勝手に実家まで行った娘

今日はちょっとビックリした事件がありました。
最近娘は学校が休みの時は、学校の友達を遊ぶ事が多くなりました。
今日もいつものように、友達と遊びに行きました。その時の約束として、12時には帰ってくることと言って。

なかなか帰ってこないのを待って、12時40分頃のこと。
なんと、家までお義母さんが娘を連れて来られました。
話しを聞くと、実家まで友達と2人で歩いて行ったとのこと。
思わず唖然としてしまいました。本人は平然としてました。

実家まではほぼ道1本で、あんまり迷う事は無いですが歩いて約30分の距離です。
行き先も告げずに行ったことに対して強く怒りました。

でも、ちゃんとたどり着けた事には関心しました。
(迷子になっていたら大変だったけど。。)