娘の手作り餃子

今日の夕食は餃子にしました。

「今日はギョウザだよ」と娘に教えると、「ルナが作る」と言うことで手伝ってもらいました。
ギョウザ作りは以前にもしたことがあるので、少し覚えていたようです。
腕前の方も、だいぶ上達。
ギョウザの皮にヒダを付ける所も、かなり上手に出来るようになりました。


できあがったギョウザは全部みんなのお腹の中に収まりました。
ふーっ。

真剣な表情でギョウザを作る娘。
餃子作り1

娘が作ったギョウザ。
奥の右側は私が作ったギョウザですが、あまり出来栄えに差がないです。
上手に作れるようになりました。(もしかして、私が下手?)
餃子作り2

食事中ほとんどしゃべらずに、無心で食べてました。
数えてませんが、たぶん7~8個は食べていたのでは?
餃子作り3


今回のギョウザは私がミスをしてしまい、塩とコショウを具に混ぜなかったような。。。
それでも平らげてくれました。