「劇場ごっこ」の練習中?

「劇場ごっこ」が近づいているから、一生懸命練習しているのだろうか?
都合良く考えると、そういう風にも取ることが出来るほど娘は一人芝居をしています。
それも、朝の準備もそっちのけで。。。

最近よくやっているのは、子供向けのステージで司会をするお姉さんです。
デカレンジャー・ショーとかを何度か見たのをしっかり覚えているようです。
声まで使い分けてます。
お姉さんの声:「はーい、みんな元気~?」
子供たちの声:「元気~!」
お姉さんの声:「ん?元気ないなあ。じゃあもう一回。みんな元気~?」
子供たちの声:(もっと大きな声で)「元気~!」
お姉さんの声:「元気いっぱいだね。それじゃあ、今からショーが始まるよ。」
こんな感じです。

やはり子供の観察力ってすごい。
何にも考えないでただ見ているだけかと思えるのに、しっかり見ているものです。

普段一緒にいる親としては、『下手な事出来ないな。』と自分の行動をつい振り返ってしまいました。