墨提公園で花見だー!!\(^O^)/

隅田川沿いにある墨提公園で花見をしてきました。
やはりまだ時期的にはちょっと早い感じでした。

それでも人手はそれなりにあり、宴会をしている姿もチラホラ。
この公園は、シートを敷くスペースが狭いため、そんなに大々的に宴会している姿はなく、宴会をするわけでは無い見物人にとっては都合が良い場所でした。
zenkei.jpg

さて桜の開花状況ですが、だいたい3分~5分咲きといった感じでした。
でも、数本はかなり咲いていたりしたので、それなりに楽しめました。
sakura-1.jpg

一通り歩いて見学したあと、川沿いの土手でご飯を食べました。
ちょうどお昼くらいだったのですが、目の前に屋形船が並び隅田川らしい風景も楽しめました。
yakatabune.jpg

ご飯を食べながら、その風景を見ていた娘。
「ルナも船に乗りたい」と言ってました。
もう目に入れば何でも「したい」と言い出す今日この頃です。


公園内のちょっと広いスペースでは、模擬店が出ていました。
その中に、芸妓(げいぎ)さんが給仕してくれる休憩所がありました。
ocha-ya.jpg

お昼を食べたばかりなのに、「きびだんご」を食べて、芸妓さんと一緒に写真を撮ってもらいました(娘だけです)
geigi.jpg

来週末なら、きっと桜は満開でもっとすばらしい景色になりそうです。